

全くの初心者専用合戦紹介~導入編~

合戦場に行っても何もやることがない
合戦場に行ってもつまらない
そういった声を聞いたので
今回から、ちょこちょこと合戦好きな私が
合戦が少しでも楽しくなるような記事を書いてみたいと思います!
Q.そもそも合戦はどこに行けばやってるの?
A.ログイン時に出るポップで自国で合戦が起こっているかを確認します。
  そして評定衆補佐へ話しかけます
1_convert_20101023094331
  すると、合戦という項目があるはずですのでそこを押します
2.jpg
  そして、参陣を選び、合戦場を選択。
  合戦場へ勝手にワープします!
3.jpg
4.jpg



Q.合戦場についたよ!とりあえず何をすればいい?
A.合戦場についたらまず、合戦私設に入りましょう。
  各国が独自の広域私設を開いているのでそこに入ります。
  大抵の場合、戦場内で出してる人が
  合戦私設「○○」と出していますが
  万が一何もなかった場合は戦場を駆け回ってる人に聞きましょう。
  私設に入れば様々な情報が飛び回ってます。
  今どこに人がいるのか?
  自国はどんな状況なのか?
  さらに高度な事を言えば現在のコンバ(ゲリラ)の有無
  囮の募集、兵站の活動場所ナドナド…
  私設に入らなければ合戦での活躍はまず出来ないでしょう。

  次に、掲示板を覗きましょう。
  現在の陣の詳細を確認できます。
  これも見方などがありますが
  今は省略します。
  
  そして、これは私もよく忘れるのですが
  必ず検分を受けておきましょう
  (検分とは?)→恩賞奉行の検分by信長の野望オンライン寄合所
  簡単に言えば、合戦での活躍に応じて経験や潜在、領国銀など
  魅力的な報酬が手に入るものです。
5.jpg
6.jpg



Q.みんな馬に乗ってるよ!私も乗りたい!
A.これは「兵種」というものです。
  馬に乗るためには下準備が必要です。
  まず、自分の知行を覗き、戦支度から「軍馬」
  というアイテムを手に入れる必要があります。
合戦口座1
合戦口座2
  ここで手に入れた軍馬をもってさっそく「○○家軍監」に話しかけましょう。
7.jpg
  次に兵種を変更したいを選択し、騎馬を選択します。
  先ほど知行で手に入れた軍馬を消費して馬に乗ることが出来ます。
8.jpg
9.jpg
  馬に乗るときの弊害や、弓兵についてなど
  より詳しい事はこちらをご覧ください↓
  兵種について
  それではさっそく、戦場へ駆け出しましょう!!
10_convert_20101023100523.jpg

次回、全くの初心者専用合戦紹介~兵站ってなんぞや?~

参考(引用元):「信長の野望オンライン寄合所本陣」
http://ohmynobu.net/index.php(2010年10月22日アクセス)

合戦でのレベルの高い話:「わっちブログ」→何?合戦の話?
     →合戦の話してるの?それともジョニーデップの話?
合戦を先導する軍師様の話:「まきすこブログ」→新宮奪還戦



クリック1つで恭介のやる気が上がります!信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年10月24日 16:22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: - 筆頭さん - 2010年10月25日 23:19:54

コメントありがとうございます!
合戦という信長の野望ならではのコンテンツをたくさんの人に知ってもらえるように
これからも頑張って行きたいと思っています。

トラックバック

URL :

カウンター&RSSリンクの表示
プロフィール

筆頭さん

Author:筆頭さん
ワールド

  • 紺碧鯖
  • 一門
  • わんわんお
  • キャラ
  • 里見恭介(暗殺)65
  • 里見秋生(仏門)65

  • 連絡先

    kyousuke.oneone@gmail.com

    信On・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信長の野望Onlineランキング

    スワローズガジェット
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    最新コメント
    べるるんリーダー
    リンク
    プロ野球順位表
    プロ野球データFreak
    セリーグ順位表
    パリーグ順位表
    スポンサードリンク
    著作権

    「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」

    「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

